エリア:南津軽郡大鰐町 取り扱い農産物:米-つがるロマン-米-まっしぐら-小麦米-あきたこまち-もち米雑穀

高久米穀店

高久米穀店トップページ高久米穀店ブログ

高久米穀店ブログ

雑穀

雑穀

自家製粉青森県産キタカミ小麦粉。 1kから約400gほどとれます。 大手メーカーさんのような真っ白な粉ではありません。 雑穀ブレンド 青森県産と岩手県産の雑穀をブレンドしました。 希少な国産アマランサスとあわ、ひえ、いなきびの4種類をブレンド。 これだけでかなりの栄養価がとれる優れものです。 小粒な雑穀だけなので初めての方にもオススメです。 玄米や白米1合に大さじ1杯を基本にお好みでお入れください。

この記事の続きを読む

2013年10月11日|高久米穀店

小分け

小分け

小分けの注文をいただきました。 ありがとうございます(^^) 無農薬米を小分けして店の低温貯蔵庫に。 明日も頑張ります(^^)

この記事の続きを読む

2013年10月09日|高久米穀店

ブログはじめました。

ブログはじめました。

みなさんのおかげでブログをはじめることができました。 みなさんに感謝ですm(_ _)m さて 何を書こう まずは身内ネタで(笑) 明日の我が家の弁当のご飯は 白米に玄米と雑穀をまぜたご飯です。 雑穀はアマランサス、あわ、ひえ、いなきび、の4種類。 玄米は白米に混ぜて炊いても柔らかくて美味しい赤ちゃん玄米の「薬膳のお米」。 そして炊飯器はガス炊飯器です!ここ大事ですよ(^^) 電気炊飯器とガス炊飯器の違いは今度お話させていただきますが 多少お値段が高くてもガス炊飯器をオススメします。 なぜかというと、当店でガス炊飯器を販売してるから(笑) あ、発芽機能の付いた高性能電気炊飯器もあります(^^) 画像は当店の実演機、Rinnaiガス炊飯器です。 スマホ撮影ですいません。

この記事の続きを読む

2013年10月08日|高久米穀店