エリア:弘前市 取り扱い農産物:りんごジュース農産物加工品

アップルペクチン研究所

アップルペクチン研究所ブログ

こんなにすごいぞ‼アップルペクチン

2023年04月13日

今まで様々な情報で、”アップルペクチン”は身体に良いと言われてきました。
まず1つ目、優れた静菌作用がある
  2つ目、腸内の善玉菌を増やして悪玉菌の排泄を促す
  3つ目、腸内の活性酸素の発生を消去する
  4つ目、ガン細胞の抑制、大腸ガンの肝転移を防ぐ
  5つ目、肝臓の機能を整える
  6つ目、コレステロールを下げる
  7つ目、むくみを解消して血圧を下げる
  8つ目、肥満予防

主に、”整腸作用・肥満防止”、”むくみや抗高血圧”、”ポリフェノール・カテキン””放射性物質を除去”など多くの良いことがあります。
商品化されている”アップルペクチン”特に『低分子化』されている事(特に分子量が小さければ他の分子と張り付き外に出す)が、
一番良いとされています。

こんなにすごいぞ‼アップルペクチン

特に今、黄砂やPM2.5が多く流れてきています。
その大きさは、人間の髪の毛(70µm以下)より「黄砂」が小さく、「黄砂(10µm以下)」より『PM2.5(2.5µm以下)』が小さい。

では目に見えるのかというと、「黄砂」であれば視界が黄色く遠くのものが見えなくなります。
それよりも見えないのですから「黄砂」に張り付いて、風で流れてきていると自然に考えたほうがいいでしょう。

ではどうしたらいいのか”マスクや手洗い”、”身体の埃を落としてから家に入る”は出来ても、
普段の生活では身体の中に入ったものは中々取り出すことができない。
 では、「アップルペクチン」はどうだろうか。商品化した「アップルペクチン」を飲む食べる事で、
予防対策に良いのではないかと考えうることができます。

 興味がある方は、ぜひ一度「アップルペクチン」を試してみてください。