エリア:弘前市 取り扱い農産物:りんごジュース農産物加工品

アップルペクチン研究所

アップルペクチン研究所トップページアップルペクチン研究所ブログ「コロナウイルス」や「インフルエンザ」などのウイルス対策

アップルペクチン研究所ブログ

「コロナウイルス」や「インフルエンザ」などのウイルス対策

2020年02月06日

今すべてのニュースで話題になっている「コロナウイルス」。中国での死者が500人以上になったそうです。

日本でも感染している方を別に隔離されている状態...。
隔離されている人もされていない方も「早くウイルス撃退できるワクチンを」と思っているでしょう。

最近のTV(健康関係)で、あるお医者様が「コロナウイルスやウイルスが原因のインフルエンザ等に効果があるのか研究対象でないが、最近の研究結果から食物繊維が豊富に含まれている食事をとっていると、腸の炎症が軽減することによりインフルエンザウイルスからも保護される作用が得られる」という研究結果が発表されていました。

ということは、食物繊維が最強であるということがわかります。
「食物繊維」を十分に取ることで、腸内細菌が改善され(腸内フローラですね)、インフルエンザウイルスなどの感染症と戦う身体の抗ウイルス免疫反応が高められるということになります。

ごぼうなど食物繊維がたっぷり入っている野菜やりんごなどは、腸内環境を整えるのに大切な静菌効果に優れていることから、食物繊維は大いに期待できると考えられるそうです。

でも、中国では今現在野菜などの食品の物価が高騰化しておりなかなか野菜等は手に入りにくい事でしょう。

できれば、生野菜などで摂れればいいのでしょうがそれも難しそうです。

そんな時こそ、りんご加工品などが摂りやすい事でしょう。
抗免疫予防対策にはもってこい製品と思っています。

中国の方だけでなく、国内の方でも大歓迎いたします。
この機会に、自分の健康をもう少し気を付けてみるのもいいのかもしれません。

「有限会社アップルペクチン研究所」を検索、お願いします。