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農業ニュース(生産者さま向け)一覧

青森県内の農業に関連してるセミナー情報や、イベント情報などを農業従事者・関係者さま向けにお届けします。
農業をもっと詳しく知りたい! 農家になりたい!農家さんと交流を持ちたい!などなど、これから農業を始める方はもちろん、今の農業を発展させたいとお考えの方々におすすめの情報です。

就農希望者に農業技術や経営ノウハウを習得させよう!「農の雇用事業」(平成27年度第2回)募集開始!
2015年03月02日

就農希望者に農業技術や経営ノウハウを習得させよう!「農の雇用事業」(平成27年度第2回)募集開始!

農林水産省は、農業法人等が就農希望者を新たに雇用し、営農に必要な農業技術や経営ノウハウ等を習得させるために実施する研修に対して助成を行う「農の雇用事業」を実施し...詳細を見る

農林水産物・食品輸出商談スキルセミナー「もう一度基礎から学ぶ商談ノウハウ」
2015年02月20日

農林水産物・食品輸出商談スキルセミナー「もう一度基礎から学ぶ商談ノウハウ」

農林水産物・食品輸出において、海外バイヤーとの商談会への参加は有効な方法ですが、限られた時間の中で成約まで到達するには、事前準備から商談本番での売り込み・交渉、...詳細を見る

稲作農業者を支援します!稲作農業の体質強化緊急対策事業(国の26年度補正)の追加募集!
2015年02月18日

稲作農業者を支援します!稲作農業の体質強化緊急対策事業(国の26年度補正)の追加募集!

国は、稲作農業(主食用米)の体質を強化するため、農業者が行う生産コスト低減の取組を支援する事業を創設し、追加募集を行うことにしました。稲作農業者が、生産コスト低...詳細を見る

優良事例や成功のポイントをご紹介!さらなる成功を目指す「あおもり農商工連携促進交流会」開催情報
2015年02月17日

優良事例や成功のポイントをご紹介!さらなる成功を目指す「あおもり農商工連携促進交流会」開催情報

【日 時】平成27年3月6日(金)13:30~16:00 【内 容】 (1) 講演   「食品機械メーカーと酪農農家の連携    小型チーズ製造機械...詳細を見る

りんご生産技術のさらなる向上を目指して!青森県弘前市で「りんご栽培講座」開催!
2015年02月16日

りんご生産技術のさらなる向上を目指して!青森県弘前市で「りんご栽培講座」開催!

弘前市りんご公園では、農閑期を活用して、りんご生産者の方々の生産技術の向上と りんごの全国への消費拡大を促し、 「りんご色のまちひろさき」を広く発信するこ...詳細を見る

6次産業化のポイント、ネットショップ売上アップのコツを学ぶ「6次産業化・販路拡大のためのECセミナー」
2015年02月12日

6次産業化のポイント、ネットショップ売上アップのコツを学ぶ「6次産業化・販路拡大のためのECセミナー」

人口減少に伴う国内市場の縮小、顧客の減少において、6次産業化は地域の活性化する上でとても重要だといわれています。 一方で「地域の資源を生かした商品を作った...詳細を見る

マーケティング、デザイン、売れる商品づくりを!「商品開発力強化支援事業成果報告会」を開催情報
2015年02月06日

マーケティング、デザイン、売れる商品づくりを!「商品開発力強化支援事業成果報告会」を開催情報

企業・大学関係者・その他マーケティング、デザインにご興味のある方におすすめの情報です! 青森県では平成25年度から「機能性素材関連分野における商品開発力強...詳細を見る

就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させよう!「農の雇用事業」(平成27年度第1回)の募集開始情報
2015年02月05日

就農に必要な技術・経営ノウハウ等を習得させよう!「農の雇用事業」(平成27年度第1回)の募集開始情報

全国農業会議所では、農業法人等が就業希望者を新たに雇用し、 生産技術・経営ノウハウ等を習得させるための研修に対して助成を行う「農の雇用事業」の、 平成27年...詳細を見る

ニーズ多様化に対応する人材を目指し、知識や技術を身につけよう!「中間加工食品強化セミナー」開催情報
2015年02月03日

ニーズ多様化に対応する人材を目指し、知識や技術を身につけよう!「中間加工食品強化セミナー」開催情報

食品の中間加工分野においては、加工従業員の高齢化やニーズの多様化に対応するため、 知識や技術を有する人材の育成が急務となっています。 このため、中間加工...詳細を見る

果物のトレンドと国産フルーツの今後について知ろう!「りんごニーズ対応型ビジネス推進フォーラム」の開催
2015年02月02日

果物のトレンドと国産フルーツの今後について知ろう!「りんごニーズ対応型ビジネス推進フォーラム」の開催

青森県では、果実の業務用需要が増加傾向にあることを新たなビジネスチャンスと捉え、 市場出荷に留まらず、実需者ニーズに対応した生産・供給体制の確立により 一定...詳細を見る

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