エリア:弘前市 取り扱い農産物:じゃがいも

プレミアム じゃが太郎

プレミアム じゃが太郎のシェリー

シェリー

品名:シェリー
収穫時期:7月下旬~8月中旬

「シェリー」は、淡い赤色の皮で、形の揃いがよく、きれいに皮がむけるため、調理しやすく、粘質で、煮くずれが少ない品種です。
収穫後は芽がでにくく貯蔵性が高く長持ちするじゃがいもです!

おすすめの食べ方

おすすめの食べ方

「シェリー」は、煮くずれが少ないので、ビーフシチューなどの圧力調理、長時間の煮込み料理に、ポトフ、煮物、カレーライスなどに向いています。
美味しいじゃがいもをぜひお召し上がりください!!

土へのこだわり

土へのこだわり

土のなかで育つじゃがいもだから、土にはこだわりを持って育てています。
有機肥料に微生物を混ぜ、発酵によって様々な抗酸化物質や養分が作られ、健全な土壌を生み出し、じゃがいもが取り込みやすい養分ができあがります。
また、害虫予防にもなるので、農薬はできるだけ使わない様にしています。また、一部のじゃがいもは無農薬でそだっています。

農なび青森
              青森県農業・就農情報サイト

スタッフが選ぶ注目の農家さん

厳冬の恩恵 冬のブランド野菜「ふかうら雪人参」

代表理事 新岡 重光

農事組合法人 舮作興農組合 代表理事 新岡 重光さん(西津軽郡深浦町)

もっと見る

人気記事ランキング

もっと見る

地域別農産物検索

農産物・商品情報

生産者・バイヤー募集

お役立ちメニュー

オリジナルホームページ制作 農産物ブランディング ブランド野菜 安心安全な青森の農産物
ハーベストマーケットツイッターもあります