エリア:黒石市 取り扱い農産物:とうもろこし大根にんじんレタスキャベツ赤かぶブロッコリー茎レタス・山くらげ紫キャベツ漬物切干大根

山の母さんの店

山の母さんの店トップページ山の母さんの店ブログ

山の母さんの店ブログ

開店時間のお知らせとお願い♪

開店時間のお知らせとお願い♪

山くらげのご注文をいただくようになりましたが 店の開店時間は 朝8時から 16時までです。 ご注文の際のお電話は この時間内にお願いします。 また 住所などの記入もれがおきないように 文字として残しておきたいので なるべくメールでお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

この記事の続きを読む

2015年04月25日|山の母さんの店

山くらげの注文の受付をしています。

山くらげの注文の受付をしています。

今年の収穫のはじまりは 7月半ばか 後半の予定です。 高冷地ですので そこから10月はじめまで ず~~っと収穫をしています。 予約が集中した場合は 待っていただくことがあります。 注文をいただいたときに 詳しいお話をしますので よろしくお願いします。

この記事の続きを読む

2015年04月21日|山の母さんの店

山くらげのご注文の流れについて

山くらげのご注文の流れについて

すでに山くらげのご注文をいただいております。 ありがとうございます。 さて、山クラゲ発送までの説明をしたいと思います。 まずは山くらげは1本75円です。 これは最初に誰も知らない野菜でしたので 高く値段をつけては 売れないだろうと 2本で150円にして販売したからです。 ンー ま、いいでしょう(笑) 箱代を200円いただいています。 箱には山クラゲが30本~40本はいります。 (山クラゲは気温により影響を受けやすいので大きさに変動があります。) 送料はクール便で 120サイズで関東までですと1650円です。 (少量の場合は箱代も送料も多少はお安くなります) 今年は200円値上げしたそうです。 ごめんなさいね。 山クラゲを発送する前には 電話かメールで 発送しても差し支えないでしょうかと 確認させていただきます。 確認が出来ましたら 箱の中に振込み先のご案内の用紙を 入れて発送させていただきます。 郵貯を利用させていただいています。 お客様が郵便局の通帳をお持ちでしたら ATМからお振込みください。 手数料がお得です。 (山クラゲは7月末から収穫になると思います。 注文をいただいている順に 発送をいたしますので 日にち指定はご遠慮くださいませ。)

この記事の続きを読む

2014年05月23日|山の母さんの店

山くらげの植え付けはじめています

山くらげの植え付けはじめています

昨年度大好評いただいた「山くらげ」(別名:茎レタス)。 今年は少し早めの植え付けをしました。 収穫は7月20日以降の予定です。 皆さんお楽しみに!

この記事の続きを読む

2014年05月22日|山の母さんの店

切干大根販売中!

切干大根販売中!

最近、土むろから大根をコンテナに14箱出して 吹雪の中洗ってきました。 今の季節、母さんは毎日切干し大根を作っています! 現在、黒石市駅前の生協で販売中です 春の連休から店も開けるので その時にも是非お買い求めください♪ 山の母さんの店 日本で一番積雪量が多い場所として温泉で有名な酸ヶ湯が よくニュースになります。 山の母さんの店はその酸ヶ湯から車で10分くらいしか離れていません… この場所の積雪量がどれだけのものか、ご理解いただけますね… この環境の中で切干大根加工中です!

この記事の続きを読む

2014年02月11日|山の母さんの店