エリア:弘前市 取り扱い農産物:ふじ-無袋-王林未希ライフ

相馬克彦りんご園

相馬克彦りんご園ブログ

Aファクトリー

2014年10月21日

おはようございます。
雨降りの中、りんごもぎ作業。

昨日は、青森駅・ワラッセの向かいにある『Aファクトリー』にいきました。
と、いうのは、各種団体のご協力があり雹害りんごを、Aファクトリーで醸造されるシードルに加工していただけるとのことで、トラックで20キロコンテナ100箱分を運びました。駅前はやはりきれいでおしゃれで気分が良くなる雰囲気です。
Aファクトリーは県産のりんごに関連するものや農産物を取り扱っており、観光客向けのお店かと思います。今の時期はハロウィンにちなんだ催し物がされておりましたよ♪
詳しくはこちらにアクセスしてみてね(^_^)
http://www.jre-abc.com/
勝手に乗っけちゃって大丈夫だろうか…

そんなこんなで、100箱を積み降ろしした娘は日頃の運動不足がたたり、見事に筋肉痛なわけであります。

シードル工房は、とてもきれいで大きなタンクが並び、普段山のなかでワイルドに育った田舎者には大変恐縮でございました。第一、シードルなんてハイカラな飲み物さえ水道水がぶ飲みな田舎者には馴染みなく…

でも、この見学を機会に興味がわきました(^_^)!!やっぱりりんごに加工や販売に興味津々の娘であった。(父ちゃん、畑を小さくしてくれ)

Aファクトリー